アンティークドア・家具・古材・建材【PINE GRAIN】

パイングレインのアンティークは・・・

パイン材のアンティーク家具を中心に、小物、照明、ドアノブ等の金具類、ステンドグラス、ゲートなど、イギリスやフランスから直接買い付けています。240㎡の3階建ての広い店内には、各部屋ごとに違ったアイテムが・・・1F レンガ、ゲート、古材などのアンティーク建材。2F家具、小物、照明、ドア、ドアノブ等のパーツ類。3Fステンドグラス、家具etc・・・。永い間大切に使われてきた物たちが、また次の方に永く愛して頂けるよう、1つ1つ大切にお手入れをしています。

インフォメーション新品入荷

new2016.gif

いつもパイングレインをお引立て頂きまして有難うございます。
1月のセールには、たくさんのお客様にご来店頂きまして有り難うございました。お待たせいたしました。
12月に買付ましたたくさんのアンティークが入荷致しました!
今回は、ガラス入りドア、フロントドア、金具類、古材、チェアなどが充実しています。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

順次カタログページも更新していきます。

詳細はこちら

ニューアライヴァル

4/24更新
ドアドアドア

4/24更新
キャビネットドアキャビネットドアキャビネットドア

3/25更新
ラダーラダーラダー

3/25更新
シェルフシェルフシェルフ

3/25更新
テーブルテーブル

3/25更新
チェアチェア

3/25更新
スツールスツール

3/25更新
チェストチェスト

3/25更新
キャビネットキャビネット

3/25更新
ドアノブドアノブ

3/25更新
ステンドグラスステンドグラス

3/25更新
ウインドウウインドウ

3/25更新
ゲートゲート

3/25更新
その他のアイテムその他のアイテム

ニューアライヴァル

ガラスオーナメントガラスオーナメント

new
ガラス オーナメント glass ornament

アンティークガラスを使って、パイングレインオリジナルのオーナメントを作りました。(フローラは新しいガラスです)ガラスの縁をシルバー色のハンダで覆うことでクールな印象に仕上がりました。
パターンの違うガラスをつなげたり、ビーズと組み合わせたり、、、
自分なりのアレンジを考えるのも楽しいですね。

アンティークガラスの為、数に限りが有ります。
また、これから別のパターンの展開も予定しています。


詳細はこちら

インフォメーション

ブログを始める準備をしてからはや半年、、、今回の買い付けからようやくスタートします!
アンティークフェアの様子や、イギリスの風景を皆さんにお届けしたいと思います。

ブログはこちらから

リニューアルオープン

パイングレインは、二子玉川より西小山に移転し、リニューアルオープンいたしました。3階建ての古いビルを改装した、ちょっとユニークなかたちのアンティークショップです。
パイン材のアンティーク家具を中心に、ドア、ドアノブ、テーブル、照明など、品揃えが豊富です。パイン古材などを使った家具の製作なども承っています。これからも皆様の暮らしの中で永く愛され、使って楽しめるアンティークをご提供できるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



店舗外観リニューアル店舗外観


雑誌掲載

ナチュラルガーデニング
マガジンハウス 発行
hanako.gif
DIYが楽しくなるお役立ちショップカタログのページでパイングレインが紹介されました。
(P35)

Hanakoの詳細はこちらLinkIcon

ミスター・パートナー
枻出版社 発行
セルフリフォーム.gif
暮らし上手特別編集
DIY SHOP GUIDE のページでパイングレインが紹介されました。
(P107)

セルフリフォーム DIY BOOKの詳細はこちらLinkIcon

ミスター・パートナー
(株)地球丸 発行
mr partner
NOTE WORKS 著
DIY SHOP LISTでパイングレインが紹介されました。ペイントDIYのアイデアが詰まった1冊です。
P102

ANTIQUE PAINTの詳細はこちらLinkIcon

ナチュラルガーデニング
(株)エクスナレッジ 発行
DIYでつくるパリのインテリア
角野恵子/森聖加 著
お役立ち!パリと日本のDIYショップのページでパイングレインが紹介されました。
(P139)

DIYでつくるパリのインテリアの詳細はこちらLinkIcon

オーナメント

ショップブログ

テーブル
チェア
スツール
ラダー
チェスト
シェルフ
カップボード
キャビネット
ドア
キャビネットドア
ドア&つまみ
ステンドグラス
ステンドグラス
照明
ゲート
タイル&レンガ
古材
その他のアイテム